【2−1.資源の採取&スキルの習得】

まずは、川や池の近くを歩いて、「slate」(石板)を探してください。水から20フィート以内の場所に点在しています。

足元にslateがあれば、右上に石ハンマーと石の板が描かれたオレンジの絵が表示されます。

表示された位置で、その絵をクリックしてください。足元のslateを採取します。


同様な方法で、mud(土)やsand(砂)、grass(草)などが採取できます。複数採取できる場合は、数値入力画面になります。

この画面では、左から順番に水・石板・泥・砂が採取できることを示しています。一番右のピラミッドのアイコンはまた後述します。

画面左下隅に自分の持ち物が表示されます。

slate(石板)を 2つ以上採取したら、School of Architecure(建築学校)へスキルを習得に行きましょう。

School of Architecureの場所は、「F3」キーを押して地図を表示した時に「Sarch」と表示されています。

方角が分からなくなったら、「F4」キーを押してコンパスを表示してみてください。

Schoolのそばまで来たら、建物をクリックして、「Learn」を選びます。

ここで習得できるスキルの一覧が表示されます。

まず最初は、下から3番目の「Stone Blade Fabrication」(石刃の製造)を習得します。

このスキルの教授料(Tuition costs)は2 slateであると表示されます。

既に2つ以上slateを集めたので、左下のボタンを押します。

これで、一つスキルを習得しました!


このスキルを使うには、まず自分のキャラクタをクリック
→Special
→Forge a stone blade
を選択します。


材料として2つ以上slate(石板)が必要です。

最初の内は、製造に失敗してslateを壊してしまいます(笑)。

成功しました!

ここで製造したstone blade(石刃)は、後でWood Planeを製造する材料に使います。


>>Topへ戻る