【家を建てる】

画面中央右に縦一列に並んでいるアイコンのうち、一番上の家の形をした「Population」ボタンをクリック。

→次に、その右下にある平屋の家の形をしたアイコン「Common Housing」ボタンをクリック。

→あとは左の画面の好きな所を選んでクリックし、スタンプを押すようにペタペタ貼り付けていくだけです。
(この時、クリックでなく「ドラッグ」すれば、複数の家を一度に建てることができます)

<注>建築物はすべて道路沿いに建設しなければなりません

その際、建設予定地が緑色、黄色、赤色で表示されます。

緑色と黄色は「風水」の良し悪しを表します。

緑色…風水的に「良い」場所
黄色…風水的に「悪い」場所

最初の章ではあまり気にしなくても良いようですが、ゲーム後半では影響を及ぼすようです

ちなみに、赤色で表示される場所は、建設不可能な場所です

人力車に乗った移住者が次々とやって来て、建設予定地に住居を建て、定住して行きます。

さて、最初は「Shelter」(中国語版では遮蔽所と訳されている)という最低レベルの住居です。

この章をクリアするには、この「Shelter」を進化させ「Hut」へ、そしてさらに「Plain cottage」にまで進化させねばなりません。

次の進化へ必要な条件は、家屋を右クリックすれば表示されます。

現在の「Shelter」はwater(水)があれば進化するようです。

>>Topへ戻る