【井戸(Well)を作り、家庭に生活用水を配達する】

家屋の進化に必要な「水」を供給するため、「井戸(Well)」を作ります

画面中央右の上から5番目の井戸の形をした「Safety」ボタンを押し、「井戸(Well)」ボタンを押した後、画面任意の場所をクリックして下さい。井戸が配置されます

家の場合と同様、道沿いに作りましょう。

井戸水の運び屋が現れ、家庭に水を運びはじめます。

運び屋が家屋の前を通過すると、その家屋が次々と進化します。

井戸を右クリックすると、井戸で必要な労働者数や、現在働いている人数などが表示されます。

家屋を右クリックすると、「Hut」(中国語版では「茅舍」と訳されている )に進化したことが分かります。

「Shelter」では計7人までしか入居できなかったのが、倍の14人まで入居可能になりました。

さらなる進化のためには「Bland food」(最低ランクの食料)が必要なようです。

村の住人が100人を越えるとメッセージが表示されます。

ことわざ:“if one person builds a well , one thousand families will have water to drink . ” (一人が井戸を掘れば、千の家族の喉を潤す )


>>Topへ戻る