【食料生産と加工施設】

家屋が「Shelter」が「Hut」まで進化しましたが、さらなる進化には「Bland food」(1種類の原料からできた食料)が必要です。

では、食料の確保のため、早速 「Hunter's Tent」(猟師小屋)を建設して猟をはじめたいところですが、、、

その前に、Hunter's Tent(猟師小屋)と町とを結ぶ「Road」(道路)を建設しておきましょう。

画面右下の縮小Mapの上にある「Build Road」(道路作成)ボタンを選び、道路を敷きたいエリアをドラッグして下さい。

獲物(Pheasant:キジ)はこのMapでは左上隅に多くいるので、その近くまで道路をまずは延長します。

道路が出来たら、Hunter's Tent(猟師小屋)を作成します。

「Agriculture」(農業)ボタン→「Land and Sea」ボタン→「Hunter's Tent」(猟師小屋)を選んでください。


「Hunter's Tent」(猟師小屋)を立てると…

Hunter(猟師)達が猟をはじめます

Hunter's Tent(猟師小屋)に一定量の肉が集まると、それをDeliveryman(運搬人)が手押し車に積み込みます。

しかしが、このままだとTentの前に立ち往生。どこへも運んでくれないようです。

Deliveryman(運搬人)を右クリックすれば分かるのですが、せっかく集めた肉を運び込む場所がないのでここに留まっているのです。

肉に限らず、生産した食料はそれを加工する「Mill」(製粉所)に一度運び込む必要があります。

Mill(製粉所)を建設するには「Commerce」(商業)ボタンから「Mill」(製粉所)を選んでください。

Mill(製粉所)を建設すると、画面上段に赤字で「Build market squares to distribute food .」(食料を配給するために市場を建設せよ)と促されますが、それについてはこの後で建設しましょう。



Mill(製粉所)にGame Meat(猟獣肉)が運び込まれます。

Mill(製粉所)を作ったら、崩壊しないよう近くにInspector's Tower(巡察塔)を建てておきましょう。

また、 Roadblockを設置してInspectorがあさっての方向に行かないようにするのもお忘れなく。

ちなみに、Hunter's Tent(猟師小屋)などの食料生産施設には、Inspectorの巡回は不要ですので、わざわざTentそばにInspector's Towerを建設する必要はありません。

<注>鉱工業の施設の場合は、Inspectorの巡回が必要となりますのでご注意を (詳細は後ほど)


>>Topへ戻る