【英雄召還:Nu Wa(女[女咼])】

英雄を街に降臨させるには、物資を奉納しなければなりません。

「Religion」画面を選んだ後、右上隅の「Religion」の文字をクリックすると、奉納の画面になります。

(ショートカットでは、「8」を2回続けて押せば同じ画面が現れますが、既に英雄が街に降臨中の時はこのショートカットが使えないようです)

この章で召還できるのは、Nu Wa(女[女咼]:ジョカ)です。中国神話の伝説的な女神で、泥をこねて人間を作ったとも、天地が裂けたところを土で補修したとも言われています。三皇の一人、伏羲の妻(もしくは妹)です。

英雄Nu Waをクリックし、奉納物と数量を選んで奉納ボタンを押します。

奉納は毎月一度しか行えません。画面最上段の暦(こよみ)表示を時々確認して行うのが良いでしょう。

高価なお供え物を一度に数多く奉納したほうが、英雄の機嫌が良くなるのが早いようです。


根気良く奉納を続けて、英雄が降臨できる段階になると、メッセージが表示されます。(Your city is now worthy of an ancestral hero! あなたの町は今やいにしえの英雄にふさわしい!)

メッセージが表示されてしばらくすると・・・

Nu Waが降臨しました!

「Ancestral Shrine(祖先神殿)の前にいる」とダイアログが表示されます。

この「!」マークをクリックすると、画面が降臨した場所へ移動します。

Nu Waです。

さっそくNu Waを左クリックしてみましょう。画面右にNu Waの画面が表示されます。

その後、(Nu Waの画面が右側に表示された状態のまま)別の場所を左クリックすると、そこに旗が立ち、Nu Waがそこに向かって歩き始めます。

Nu WaはBless(祝福)コマンドでClay pits(粘土採掘所)やHunter's Tent(猟師小屋)を祝福したり、

Inspector's Tower(巡察塔)の能力を高めることができます。

Clay pits(粘土採掘所)をblessできるのは、さすが泥をこねて人間を創った女神ならではということでしょうか。

さて、bless(祝福)の方法ですが、目的の建物の近くまでNu Waを移動させると、画面右側にblessボタンが表示されますので、それを押してください。

blessされた建築物は、上に白い煙が立ちこめ、能力がアップします。

しかし、blessさせればさせたほど、英雄の機嫌が悪くなります。よって、さらに英雄を街に留まってもらうためには、降臨している間もせっせと物資を奉納しましょう。機嫌が回復します。

英雄降臨時は、前述したように「8」を二回押すショートカットが利かないようですので、Religion画面から右上隅のReligionの文字をクリックして奉納画面を呼び出してください。

機嫌が悪くなると、英雄は町から去ります。



>>Topへ戻る