【都市間の交易】

使者を遣わしてしばらくすると、「Trade with Hemudu opens up」(Hemuduとの交易路が開かれました)とのメッセージが表示されます。

Empire Mapで確認すると、Banpo(半坡:ばんぽ)とHemudu (河姆渡:かぼと)の間がオレンジ色の線で結ばれています。



交易路が開かれたので、早速交易を始めましょう。

Commerceから新たに「trading station」が選べるようになっていますので、建設します。



trading stationを右クリックすると、現在の交易状況が確認できます。初期状態では、何もやり取りされていません。

この章のクリア条件のjade carving(ヒスイ彫刻)製作のためにはjade(ヒスイ)の輸入が必須です。jadeのStatusやLimitを調節して取引を開始しましょう。

jade carvingは年間で4つ以上生産すればいいだけなので、それほど大量にjadeを輸入する必要はありません。

Riceはこの章では輸入しなくてもクリアできますが、輸入しておけば他の農産物の備蓄が無くなった時の予備に使えます。輸入した時はRiceが市場に出回るよう、MillやWarehouseの受け入れ設定の変更も忘れずに。

Ceramics(陶磁器)はWarehouseに大量に余っているようだったら輸出に回して外貨を稼ぎましょう。



>>Topへ戻る