【青銅武器の製造と歩兵砦】

この章のマップでは、画面の左上隅にcopper ore(銅鉱石)があります。

これを精錬して、青銅の武器を作ります。

この章で一番重要なミッションですので、最優先で労働人口を投入してください。

農繁期(Wheat/raw silk/hempを生産する3月〜9月など)であれば、季節に関係なく常時生産できるclay/ceramicsや漁業などの産業は一時停止しても構いません。

(農繁期が過ぎて労働力が余った時や、商品の在庫に余裕がなくなった時に再開)


まず、この付近にBronze Smelte(青銅精錬所)を設置しましょう。

Industryメニューから「Bronze Smelter」を選んでください。

1年でクリア条件を達成するためにも、少しでも大目に作っておいたほうが無難です。

最初は3ヶ所程度で、最終的には4〜5ヵ所設置すると良いでしょう。


1ヶ月程度でbronze(青銅)の精錬が終わります。

この青銅を武器に加工するために、weaponsmith(武器職人)を設置しましょう。Militaryメニューからweaponsmithを選んでください。

Bronze Smelter1つに対し、weaponsmithは2つくらいの目安で設置します。


次は、その武器を収納する「Infantry Fort」(歩兵の砦)を設置します。

MilitaryメニューからInfantryFortを選び、あまりweaponsmithから遠くない場所へ設置してください。

Fort(砦)には、Inspectorの巡回は不要です。

Fortに続々と武器が送り込まれ、歩兵の養成が始まります。

養成が完了した歩兵は、Fortの上に出現します。この歩兵を束ねて、敵と戦闘することも可能です。

>>Topへ戻る